2016-01-01から1年間の記事一覧

アフロモール2017 年賀状

今年も年賀状の時期がやって参りました。出す枚数、年々減っているんじゃないでしょうか?僕は何故か年々増えていってます。年賀状は昔から絵が描けたので、苦ではないのですが、 出した、出してないとかの管理が結構大変なんですよね。あれは苦手です。 さ…

WORLD CRAFT BEER TASTING

大阪は梅田にてクラフトビールのイベントが行われます。 今回そのイベントのビジュアルを担当させて頂きました!イベント WORLD CRAFT BEER TASTING (ワールド クラフト ビア テイスティング会場 JR梅田貨物駅跡日時 10/30(日) / 11:00〜18:00※入場無料 HP h…

木綿街道を行く

バタバタしていて中々出来なかった思い出整理中。遡る事夏、お盆の帰省の時期でしたかね。 地元島根県は平田町と言う所にある 「木綿街道」 と言う所へ行って来ました。 島根出身ではありますが、元々平田にはあまり縁がなく、 木綿街道の存在を今回初めて知…

第5回クリエイターEXPO

「第5回クリエイターEXPO」 に出ました。 と言ってもイベントがあったのは 2016年・6月29日 - 7月1日の3日間。 終了からかなり経ってのご報告(苦笑) 全国各地から色々な作家さんが来られていて、 凄いなーこれは本気中の本気のイベントだ。。。と思いました…

第12回ポストカードコンテスト

こんにちは。 忘れた頃に結果を頂いた公募 「第12回ポストカードコンテスト」 結果の連絡があったのは8月頃だったでしょうか。 しれっと、こっそり出していました。 どんな感じなのかなあと。。。 どうやら以前名古屋で行われた 「クリエーターズマーケット…

渋谷ヒカリエ / ポストカードラボラトリー by シーラボラトリー

久々の告知。 しかも何か色々バタバタしていて、参加していた事もすっかり 忘れてしまっており、イベント当日に告知と言う大失態。。。 と言う訳で、今回 アーティストのオリジナルポストカードの展示即売会 「POSTCARD LABORATORY by C/LABORATORY」 と言う…

銀座バートックギャラリー企画展「ラフラフ」

この度、銀座にある 「Bartok Gallery」さんで、ラフラフと言う企画展に出展する事になりました。DMのイラストは出展者の1人、ねこぜもんさんと言う方が描かれています。 鹿児島と言う遠方からの参加者の方で、搬入の時も残念ながら お会いする事が叶いませ…

デザインフェスタ vol.43

前回デザインフェスタ42に参加してから、 本当あっという間にデザインフェスタ43が始まります。今回3度目の出展ではありますが、まだまだ慣れず、 準備もギリギリまでバタバタバタ。 メール等の御連絡も、見てはいるし 一応お返しもしているのですが、 ちゃ…

箱根温泉旅行メモ

箱根温泉、行って参りました。 初めて行った訳ですが、思っていた以上に山の中にあるんですね。今回は一泊二日で箱根湯本駅周辺 ↓ 彫刻の森美術館 ↓ 大平台 ↓ ユネッサン ↓ 宮ノ下のコース。 【箱根湯本駅周辺】 箱根湯本到着一発目に奥様がヒトメボレして購…

ごきげんよう。さようなら。

長年続いていた ライオンさんのごきげんよう 2016年の3/31をもちまして終了してしまいましたね。昔は 「ライオンのいただきます」 と言う番組だったんですね、これは全く知らないです。ごきげんように関してはそんなに思い出もなく、 放送時間もあって、日常…

東京はお墓

東京に引っ越してから、何かと飛行機に乗る機会が増えました。まあ主に帰省の時がほとんどなんですが。 ある日、奥様が飛行機に乗っていた時に 近くの席にいた男の子が飛行機の窓から東京の街並みを見て「墓場みたい」って言ったそうなんです。ビルとか確か…

今年も流行りの インフルエンザ (A型)

毎年この時期になると大流行するインフルエンザ。 数日前には160万人って言ってたのに、あっという間に200万人突破。 と、言う訳で僕も流行りに乗っかって その中の1人にまんまと含まれてしまいました。。。汗よく流行るインフルエンザはA型らしいですね。 …

2016年 新年あけましておめでとうございます。

いよいよ2016年がスタートしましたね。本当に早いものです1年と言うのは。去年の今頃や一昨年の今頃の事が鮮明に思い出せるレベルです。(多分) 今年は今まで以上にこう、アグレッシブに行きたいですね。柄にもなく。応援して下さる方々に素敵なご報告が出来…