今年も流行りの インフルエンザ (A型)

毎年この時期になると大流行するインフルエンザ。


数日前には160万人って言ってたのに、あっという間に200万人突破。


と、言う訳で僕も流行りに乗っかって
その中の1人にまんまと含まれてしまいました。。。汗

よく流行るインフルエンザはA型らしいですね。
そもそも今回初めてインフルエンザにA型〜C型まであると言うのを
知りました。
お恥ずかしい。。。

A型は感染力の強さがウリだそうで、本当迷惑な話。


最後にインフルエンザにかかったのはサラリーマンをしていた時で、
もうかれこれ何年も前になるだろうか。。。


長い事風邪一つひかない健康的な感じだったので
病気になる感覚をすっかり忘れてしまっていたのですが、
見事に思い出させて頂きました。


これ本当にかかっちゃダメなやつなので、
皆様くれぐれも手洗い、うがい、人混み、コタツでのうっかり寝、
等々、どうか気を付けて下さい。


前回のインフルエンザでは40度を越える熱で
死にそうな思いをしましたが、
今回も39度を越える熱にかなり苦しめられました。


幸い咳や鼻水は大したことなかったんですが、
タミフルで胃が異常に気持ち悪くなると言う思わぬ伏兵が。

そして
タミフルで異常行動起こしたら私がぶったたいてあげるけんね!」
と、奥様から力強い一言。

なんて頼もしい。。。


あれこれ看病して頂いて、とても迷惑をかけてしまった奥様には
本当に感謝感謝です。

奥様も色々自衛手段を講じてくれたおかげで、
我が家は今除菌グッズがあちこちに設置されております。

何だか自分がバイ菌になった様な錯覚をおこしながらも、
何とか奥様にうつさずに済んだ感じで一安心しております。


兎にも角にも、人は健康が一番ですね。