2013-01-01から1年間の記事一覧

デザインフェスタvol.39

来年こそは! と、色々な思いを胸に息巻いて申し込みボタンを ポチっと押したのが11月。 先着順から抽選方式に最近変更されたそうで、 抽選結果が出たのが12月頭。 とりあえず2014年5月に行われる デザインフェスタvol.39、見事当選致しました。 ノープラン…

銀座モダンアート「冬のポストカード展」

ちょっと早いですが、メリークリスマス!! と、言う訳で、今回は東京銀座にある銀座モダンアートさんの 「冬のポストカード展」 に参加させていただきます!!銀座モダンアート http://ginzamodernart.com/「クリスマスや年末年始のご挨拶に。 お世話になっ…

あべのハルカス「クリスマス・マルシェ」

かなり早いですが、メリークリスマス!! と言う訳で、大阪にある立派なビル、あべのハルカスにて 手作市場さん主催、手作り雑貨とアートなイベント 「クリスマス・マルシェ」 が始まりました!しれっと誘って頂いて参加しております!会場:あべのハルカス…

金木犀

キンモクセイの匂いが漂うステキな季節がやって来ました。 あれトイレの芳香剤のニオイがするとか風情のない事を 言う人がいますが、僕は好きです。 只残念なのが、僕の近所にはイチョウの木も植えてあって、 銀杏とキンモクセイが混ざり合って何だかとても …

オリジナルフリスクケース

今回Hello! Art MACHIで使用されてるロゴその1です。ちなみに去年のロゴはこちら。 さてさて、一個前の日記で書いてたのですが、 Hello! Art MACHIのイベント内特設ガチャガチャで、 限定フリスクケースが買えます!数名のアーティストさんが手掛けておられ…

いよいよ始まる「Hello! Art MACHI」

2012年秋、梅田スカイビル周辺を巻き込んで行われた アートイベント「Art & Design Fes」今年2013年は「Hello! Art MACHI」と名前を変えて開催されます!!昨年に引き続き、今年もメインビジュアルを担当させて頂きました! ロゴとかも描いてます!開催期間 …

Artn(アートン) No.05 2013.10

関西メインのアート系フリーペーパー「Artn」 Face book https://www.facebook.com/hakken.artn今回こちらで特集して頂きまして、先日無事に完成して 送って頂きました!!本当、嬉し恥ずかし何とやら…まぁ、素直に嬉しいです。凄く!!関西に御住まいの方で…

メモその2

絵を描く者として、自分の感性やひらめきは大事にしたい。 共感を得られればもちろん嬉しい。 でも、お花畑でも広がってるであろう僕の頭に時々喝を 入れてくれる人、違った視点から背中を押してくれる人、 そんな人を凄く大事にしたい。 この先いくら良い絵…

自分なりに心に留めておきたい事:メモ

絵とか写真、インターネットでも何でも、自分がやっているから、自分の周りもやっているからと言って、それが当たり前の世の中だと錯覚しがちになってしまう自分がいます。 たまにそう言う人、見かける気もしますが。。。これは本当に気を付けたい。。。 結…

タヌキ

自転車で東京の街を散策中、住宅街でタヌキをひきかけて焦った。 最初ネコかと思ったんだけど、タヌキでびっくりした。。。

新宿駅

とある用事で外出。目的地はJR新宿駅から徒歩3分のトコロ、ふむふむ、ナビもあるしいけるか。 新宿駅にあった駅周辺地図に記されている「現在位置」と スマホのナビが示す「現在位置」が全然違う…お陰で一時間近くかけて目的地に到着。これが先方との待ち合…

東京こんにちは

2013年8月、これまでサラリーマンアーティストとして 活動をしていましたが、本職であったフォトレタッチャーの仕事に ここらで区切りを付けて、脱サラアーティスト(とは名乗りませんが。。。) として活動を始める事となりました。せっかくなのでこれを機…

ABENO ZAKKA TOWN 〜あべの雑貨タウン〜

既に始まっちゃってますが、今更感すごいですが、告知(?)です。大阪は阿倍野に新しく出来ました「あべのハルカス」 本当にデカイ!ここで絶賛開催中です。 ABENO ZAKKA TOWN 〜あべの雑貨タウン〜 http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/cotolab/10/13739727…

電子書籍版「ぼくの上のきみへ」

この度Amazonにて 電子書籍版「ぼくの上のきみへ」(¥99)が 販売開始しました!!ありがとうございます!色々と!!こちら http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%B8-ebook/dp/B00CDXFPCU/ref=s…

フォトレタッチャー

フォトレタッチャーと言う仕事。現在サラリーマンアーティストとか言ってますが、それが僕の本業でして。 結構クリエイティブなお仕事してます 笑この世の印刷物、写真とか、大体が何かしら 手が加えられてます。(多分)まぁやってる事は一日中macとにらめ…

ぼくの上のきみへ

この度、初の絵本を出版する事になりました。タイトル 「ぼくの上のきみへ」 その昔(?)絵本作りたいなーって思いだした頃から 考えていたお話がやっと形になりました訳で…一つの夢を叶えてくれたお手伝いをして下さったのが 「中林製本所」様でございます。…

ranbu×CRAFT BEER BESE 共同企画展「イン(in)(飲) 家」

こんにちは。企画展「イン(in)(飲) 家」に参加します!と言うか絵を飾らせていただきます! しれっとポストカード何かも置かせていただいております!開催期間 2013年2月4日(月)〜3月4日(月)雑貨屋さんである「ranbu」さんと 飲み屋さんである「CRAFT BEER B…