フォトレタッチャー

フォトレタッチャーと言う仕事。

現在サラリーマンアーティストとか言ってますが、

それが僕の本業でして。
結構クリエイティブなお仕事してます 笑

この世の印刷物、写真とか、大体が何かしら
手が加えられてます。(多分)

まぁやってる事は一日中macとにらめっこ。
たまにデザイナーのワガママを聞いたり。

地味。

まあ、絵を描いてる姿も地味っちゃ地味ですが!


写真を加工したり、色補正を徹底的に行ったり、
色の見え方は外部から入る光とかもの凄く影響を受けるので、
一日中窓は閉めっぱなし、ブラインドも下りっぱなし。

朝出勤して、一日中外を見ること無く夜中に帰るなんて
日もあったりしたので、
春になると、気が付けば桜がさいてて、
知らない間に散っているなんて事はよくありました 笑

春に生まれた身としては少し切ない感じです。。。

しっかし今回の仕事のモデルさん、肌が… 汗