2018-01-01から1年間の記事一覧

Jimdo Best Pages 2018

2018年11月9日に行われた【Jimdo Best Pages 2018】このイベントで使用、配布されたTシャツのイラストを 担当させて頂きました。色々なカラーバリエーションがありましたが、僕は何か凄い緑色を頂きました。緑、一番好きな色です。 もしどこかで見かける事が…

小金井市 すずのすけの豆 〜東小金井〜

息子が産まれる前まで住んでいた町、小金井市。スタジオジブリがある事で有名(?)ですが そのジブリの最寄駅が中央線東小金井駅。ちなみにこの町のマスコット的なキャラクター「こきんちゃん」は 宮崎駿氏のデザインなんだとか。 (可愛いかどうかは意見が分か…

8月23日「ネコと魔法の不思議な世界」発売

2018年8月23日、辰巳出版様より発売されましたスクラッチアート本 「ネコと不思議な魔法の世界」 無事に発売されました!!以前もブログで書きましたが、7名の作家陣による7つの不思議な魔法の世界を収録。 大志の魔法の世界はホログラム仕様で 削ればそれは…

夏と言えば団扇。

無地の団扇が売っていたので、 買って絵を描きました。小さい団扇なので、あんまり涼しくないんですが。。。 たまにはこう言うものに絵を描くのも新鮮でいいかと。

スクラッチアート【ネコと不思議な魔法の世界】

辰巳出版より2018年8月23日発売(予)の スクラッチアート第2弾「ネコと不思議な魔法の世界」 7名の作家による7つの不思議な魔法の世界。 その内の1つの世界を担当させて頂きました。 そもそもスクラッチアートとはなんぞやと言う事ですが、付属のペンをつかっ…

奥様の珈琲

ある日奥様がコーヒーを入れておいてくれました。 現代アートのようでした。。。

2月14日・バレンタインデー

バレンタインデーが来る度に思います。 もらえなかった人よりも、 渡せなかった人を応援したい。

家族が増えました。〜いしまつ誕生〜

2018年1月、平成30年と言う覚え易くてキリの良い年の頭に 新たな家族が増えました。奥さん本当にありがとう、お疲れ様でした! 奥さんの妊婦期間中は本当に周りからも、一冊一冊読む本からも、 怖い話ばかり聞かされて、夫婦二人でそりゃあもうビクビクした…