スクラッチアート【ネコと不思議な魔法の世界】

辰巳出版より2018年8月23日発売(予)の
クラッチアート第2弾

「ネコと不思議な魔法の世界」


7名の作家による7つの不思議な魔法の世界。


その内の1つの世界を担当させて頂きました。


そもそもスクラッチアートとはなんぞやと言う事ですが、

付属のペンをつかって、線画の状態のイラストをなぞって描く、
描くというよりは削ると言う方が正しいかもしれません。

削った所は下から様々なカラフルな色が出て来て、

それまでの線画とは全く違ったステキな世界が現れます。


大志イラストはホログラム仕様となっておりますので、
是非削ってキラキラにしてやって下さい。

これが

こんな感じに。。。(※完成予想図ですが)


僕もスクラッチアートやってみましたが、
これが中々楽しいんですよ。


普段全く描かないタイプの他の作家さんのイラストを
なぞってみると言うのも、色々な発見もあって刺激的です。


絵を描く人も描かない人も、楽しめる一冊だと思います。


興味がありましたら是非手に取ってみて下さいね。


ちなみに、気になる
クラッチアート第1弾「ネコと不思議な海の世界」はこちら。