自分なりに心に留めておきたい事:メモ

絵とか写真、インターネットでも何でも、

自分がやっているから、自分の周りもやっているからと言って、

それが当たり前の世の中だと錯覚しがちになってしまう自分がいます。
たまにそう言う人、見かける気もしますが。。。

これは本当に気を付けたい。。。


結構一般的では無かったりするんですよね、
特にネットの中での出来事とか。

絵描きも絵描きの集まりから一歩外に出たら
案外いないもんなんですよね。
描かないけど、絵が好きって人はいたりしますが、
絵とかに興味無いみたいな人も沢山いますよね。
(僕の行動範囲が狭いせいもありますが。。。)


とりあえず自分が出来る事を誰にでも求めちゃいけないし、
逆に自分が求められているものはしっかり受け止めなきゃなと思います。

心のどこかで
自分じゃなくても良いんじゃないか?
何て思う事も色々ありましたが、
選んでくれた人の気持ちも大事にして、
もっと自信持ってこうと思います。

以上日々忘れない様心がけたいメモ。