東京はお墓

東京に引っ越してから、何かと飛行機に乗る機会が増えました。

まあ主に帰省の時がほとんどなんですが。


ある日、奥様が飛行機に乗っていた時に
近くの席にいた男の子が飛行機の窓から東京の街並みを見て

「墓場みたい」

って言ったそうなんです。

ビルとか確かにお墓に見えなくもない。。。


奥様は「成る程」と感心して、その話を聞いた僕も
「成る程」と、2人で妙に納得。


しかし子供の感性の見事な事。


大人は子供の一言にハッとさせられる事、多いんじゃないでしょうか?


絵等の作品に関しても、
個人的には、ギャラリーに足を運ぶより、
デパートの一画なんかでたまに展示されてる小学生や幼稚園児の
絵の方が楽しめる事があったり。笑


しかし最近やけに関東の地震の特集をテレビでやってて怖いので、
本当にお墓になってしまわない様に、皆様気を付けましょう。。。