箱根温泉旅行メモ


箱根温泉、行って参りました。


初めて行った訳ですが、思っていた以上に山の中にあるんですね。

今回は一泊二日で

箱根湯本駅周辺

彫刻の森美術館

大平台

ユネッサン

宮ノ下

のコース。


箱根湯本駅周辺】

箱根湯本到着一発目に奥様がヒトメボレして購入した
セクシー耳かき。

以下簡単な感想。
★到着した時のワクワク感が凄い。
★思っていたより山の中。
★思っていたより短い。
★自由に入れる足湯があって嬉しい。(足湯大好き)


彫刻の森美術館】

とにかく僕は箱根に来たらここに行きたかった。

以下簡単な感想。
★アートと言えば全て解決。
★何か色々つっこみたくなるけど、凄く楽しかった。
★想像以上に広い。凄く広い。
★自由に入れる足湯があって嬉しい。みかんとか浮いてた。
★子供からお年寄りまで、幅広く楽しい。僕も楽しい。


奥様のお気に入りその1


奥様のお気に入りその2


僕のお気に入りその1


僕のお気に入りその2


後20年位早く来たかった。
これ凄く遊びたかった。


ピカソ良かった。見応え凄い。
奥様が何回もパスコパスコ言ってた。笑
確かに「PICASSO」がパッと見「PASCO」(パンメーカー)に見える。


彫刻の森美術館と言えばコレ!って言うイメージ。
思ってたより小さくて少し残念。


【大平台】
こちらの温泉旅館でお世話になりました。
貸切もあり、広い大浴場もあり、温泉三昧。
ただ、大平台にある
「美肌の滝」
コレはいただけなかった。
滝を求めていただけに、奥様と2人でがっかり。
(写真無し)


事前に購入しておいた「湯もち」を頂きました。
不思議食感。
「もち」と言う名前だけど、感じはマシュマロに近いかも。。。
おいしゅうございました。


ユネッサン
奥様ご希望のユネッサン
写真が撮れなかったのが凄く残念。
水着で入れるので半分プール感覚。
チケットはヤフオクとかがオススメ(笑)

以下簡単な感想。
★とにかく温泉が沢山あって楽しい。
★1日であんなに温泉入ったの初めて。
★ワイン風呂と珈琲風呂と洞窟風呂が良かった。
★人がとにかく多い。
★子供はところ構わずバタ足。これが地味にやっかい。


【宮ノ下】

アンティークショップとか、何か凄い迫力のお宿があったりと、
歩いていて楽しいところ。(短いけど)
ただ、宮ノ下駅前の足湯カフェがとても良かった。


「NARAYA CAFE」と言うカフェ。

カフェの2階はギャラリーだったり、
すぐ横には雑貨屋さんがあったりこの駅前だけで中々楽しい感じ。


今回色々行きたい場所を削ってこのプランになったので、
次回はもっと箱根の奥の方を攻めたいなと思いました。
ロープウェイとか大涌谷とか、そう言えば黒たまごも食べてないので、
その辺は次回のお楽しみ。