第5回クリエイターEXPO

「第5回クリエイターEXPO」
に出ました。


と言ってもイベントがあったのは
2016年・6月29日 - 7月1日の3日間。


終了からかなり経ってのご報告(苦笑)


全国各地から色々な作家さんが来られていて、
凄いなーこれは本気中の本気のイベントだ。。。と思いました。

実際参加費も安くはないですし、遠方から来られる方は
交通費、宿泊費等々も上乗せですからね、しかも平日3日間は
丸々完全にイベントに拘束ですから、1個1個の商談は本当に
死活問題ですよ。
東京組の僕も参加費を取り戻すべくかなり必死でした(笑)


生まれて初めて本場中国人の方に
「謝謝(シエシエ)」
と言ってみたり、
筆記と謎の英語で外国人の方とやりとりしてみたり、
思い出すだけで恥ずかしい貴重な体験も色々させて頂きました。


僕が大阪時代に知り合った関西の作家さんもおられて、
何だかとても懐かしくもありました。


正直そんなに書く事もないのですが、
とりあえず参加はして良かったなと言う印象です。


幸い、イベント後から今現在(2016年10月)まで忙しくさせて
頂いております。
本当に感謝です。


ではでは。