木綿街道を行く

バタバタしていて中々出来なかった思い出整理中。

遡る事夏、お盆の帰省の時期でしたかね。


地元島根県は平田町と言う所にある
「木綿街道」
と言う所へ行って来ました。


島根出身ではありますが、元々平田にはあまり縁がなく、
木綿街道の存在を今回初めて知りました。。。


HP
http://momen-kaidou.jp/

やや短めではありますが、
昔の街並みが残る素敵な場所でした。
テレビ番組の取材等も結構来てるみたいです。

「有吉くんの正直さんぽ」何かでも来られたみたいですね。


素敵な街並みなのにほとんど写真を撮っていないと言う大失態。


撮ったわずかな写真がコレ

とコレ

とにかくこの木綿街道の個人的な印象は醤油です!醤油!

色んな種類の醤油を食パンに付けて試食させてもらったり、
醤油アイスに醤油ソフトクリームにとにかく食べました。

通りの場所によっては凄い醤油の良い(?)ニオイがします。


島根に行かれる際は、旅のプランの1つにいかがでしょうか?