デザインフェスタ vol.42

2度目の参加となったデザインフェスタ42、無事に終了致しました!

いつもながらの

前日ギリギリまで準備(むしろ朝まで徹夜で準備)

初日に売切れて帰りに材料を急遽調達して2日目用に作成(で、また徹夜)

と、前回参加の反省がまったく活かせなかった2度目のデザフェス。


前回はMブースを借りて中々広々としていましたが、
今回は増税後の値上げの影響もあり大人しくSブースをレンタル。

ただMブースを借りた時は初めてで上手く使い勝手が分からず
広いのに凄く勿体無い使い方をしていた様な気がします。。。

今回は半分の広さのSブースにこれでもかと言う位詰め込んで
隅々まで使用してやった気がします。
その代りゴチャゴチャしてしまいました。。。汗

中々バランスと言うのは難しいですね。
どうしても欲が出てしまいます。。。汗


前回のデザフェスではブースの位置が賑やかな真ん中よりだったので
良かったのですが、今回は結構隅っこの方でヒヤヒヤしておりました。
(トイレが近いのは最高に安心でしたが!笑)

只、前回も今回も中々良い具合に人が絶え間なくやって来てくれたので、
あまり位置は関係ないのかなあと感じたり感じなかったり。。。


まあ反省はこの位にして、


デザインフェスタ、相変わらずの凄い人人人でした。

開園(?)前から外には行列が出来てるし、頻繁に迷子のお知らせ放送
流れてたし。。。
凄い所にいるもんだと、我ながらしみじみ思ったり。。。

さて今回は2度目と言う事(慣れ?)と、奥様の多大なる協力のおかげで、
前回全く出来なかった他のブースを回る、と言う事が出来ました。
これは大きな進歩です!



キクチ氏のどうぶつーズ
人が多くてこんあアングルでしか撮れませんでした。。。汗


大阪から来られているウサギマスクのmomoさんに、犬の作品が素敵な
きよしさん。


そして次元もとい、くまたにたかしさんが来て下さいました!
本当に感激です!次元!!


ちなみに僕がかぶっている緑の帽子は僕の作品に出てくる小人が
かぶっている帽子を模して奥様がフェルトで作ってくれたモノです。
それからブースに飾っていた黄色いサル、通称「かわいい黄色サル」
これも奥様が作ってくれたモノで、僕の作品に出てくるおサルです。


デザインフェスタ2日目終了後、関西より参加しておられた
作家さん夫婦である、えこっちょさん夫妻と僕と奥様の4人で
ビッグサイト近くのサイゼリヤでお疲れ様お食事をして
うしおととらについて語り合い幕をとじました 笑


今回は前回以上に出展者としてイベントを楽しめまして、
これも全て見に来て下さった方々や、気さくに接して下さった
ブースのご近所の方々のおかげです。
それに知っている人が色々参加していて、そこでも交流出来たのも
大きいでしょうか。

色々なご縁もあり、本当に感謝です。デザインフェスタ
ありがとうございました!
出展者の皆様も、本当にお疲れ様でした!!