ブラッククリスマスポーカー

クリスマスに向けて、 今年は株式会社ジラフ計画様と新たに 「ブラッククリスマスポーカー」 と言うカードゲームを新たに作成させていただきました。 (僕は絵を描いただけなんですが。) ビジュアル面では、若い頃のサンタさん、 との事でスマートなサンタさ…

食玩「仮面ライダーキッズ」

5才になった息子と一緒に買ってみました。 (割引になってたので。。。) するとコレ。 仮面ライダーカブト、良いですね。 息子は虫好きカブトムシ大好き。最高の結果。 ただ、 もう一個のアルティメットリバイとやらの片目の塗装がない。。。 エラー品と言う…

タローマンかるた

今週のお題「買ってよかった2022」 出ました。タローマンかるた。超復刻版。 予約してまで手にいれました。 次のお正月、やる事は決まりました。 双六も超復刻、お待ちしております。 超復刻版 タローマンかるた ([バラエティ]) 作者:NHK「TAROMAN」制作班,…

赤いアリスと黒の騎士 & 青い靴とオズの魔術師

アートワークを担当させていただいたカードゲーム 【赤いアリスと黒の騎士】 【青い靴とオズの魔術師】 この度、11月25日よりAmazonにてお取り扱いが開始されました。 ありがたいですね。 ※まあ売れても僕には何も入って来ませんが。笑 今回この2種類のカー…

ゲームマーケット2022秋

これまで無縁かと思われていたゲームマーケット、 先日行われましたゲームマーケット2022秋にてデビューしました。 絵だけなんですけど。 株式会社ジラフ計画様と一緒に今回 【赤いアリスと黒の騎士】 【青い靴とオズの魔術師】 と言う2種類のカードゲームを…

分散型サ高住 by株式会社イチイ

株式会社イチイ様の新しいWEBサイト 【分散型サ高住】 ※分散型サービス付き高齢者向け住宅 のイラストを担当させていただきました。 普段は描かないようなテイストのイラストなのですが、 ご希望とあらばこんな感じのイラストも描かせていただいております。…

OSAKA CRAFT BEER MAP

大阪の美味しい素敵なクラフトビールのお店を沢山紹介した フリーペーパー 「OSAKA CRAFT BEER MAP」 が新しく出来ました。 表紙や、中身もちょこちょこイラストを描かせて頂いておりますので、 もし関西でこのフリーペーパーをお見かけの際は、 美味しいク…

CRAFT BEER BASE

大阪にあるクラフトビールのお店 「CRAFT BEER BASE」 今回こちらのオリジナルビール三種 「CPA」 「Pyotr Ⅰ」 「Lavender & Chamomile」 のラベルのイラストを描かせて頂きました。 そして大阪の雑貨屋さんのranbuさんが僕のイラストを使って 【CPA】 毎日…

悪魔の集中力養成パズル

※書籍の表紙です 2021年12月23日 株式会社学研プラス様より発売されました 【 悪魔の集中力養成パズル 】 表紙から何から、全編に渡りイラストを描かせて頂きました。 粋な担当者様が、イラストのレイアウトも、もう好きにやって良いよ!! との事だったので…

続 意味がわかると鳥肌が立つ話

学研プラス様より 「続 意味がわかると鳥肌が立つ話」 が7/1に発売されました! 表紙以外の全編イラストにマンガ9Pを担当させて頂きました。 初めてお仕事で漫画を描かせて頂いたのですが、 ネームの描き方から何から分からない事だらけで 僕にとって色んな…

学研プラス「マンガ年表 歴史を変えた科学・技術100」

学研プラス様より出版されました 「マンガ年表 歴史を変えた科学・技術100」 この度こちらの挿絵を担当させて頂きました。 100のテーマに沿った100点のカラーイラストを描かせて頂きまして、 絵をかくために100テーマの科学技術の内容を熟読、独自で調べたり…

小杉織物 × MASK WEAR TOKYO

この度「小杉織物 × MASK WEAR TOKYO」のコラボ企画 にてお世話になりまして、 マスク用のイラストを作成し発売して頂く事になりました。 販売サイト MASK WEAR TOKTO(マスクウェアトーキョー) あ、小杉織物と言えば、先日 将棋・藤井聡太二冠の活躍で名前…

Gifted Music for Ballet Class 2:真家香代子

株式会社Forever Dance Music様より、 モナコ・プリンセス・グレース・アカデミー専属ピアニストの 真家香代子様のバレエレッスンCDのジャケットイラストを第1弾に引き続き、 第2弾も担当させて頂きました。 (心より感謝) 「Gifted Music for Ballet Class 2…

開運 九星気学入門

【表紙】 【開運 九星気学入門】 と言う占いの入門書のイラストを担当させて頂きました。 新型コロナの影響を受けていたお仕事の1つで、 元々4月発売予定だったものがこの度6月に何とか無事に発売されました。 (一安心。。。) 占いは好きな方なので、中々興…

2歳の息子に教わったこと

「たんぽこ」 「へりぽくたー」 「ごちそうさん」

塗り絵セレクション「アニマルスポーツ」

ショウワノート様の塗り絵セレクションシリーズ 「アニマルスポーツ」 のイラストを担当させて頂きました。 ※表紙です ※裏表紙です ※中身です 2020年オリンピックイヤーに向けて昨年から担当の方と一緒に コツコツ作っていました。 オリンピック競技を網羅し…

情熱大陸

やがらす魔道具店と黒い結末の著者でありショートショート作家の 田丸雅智さんが「情熱大陸」に出演されます。 2020年4月26日(日)23:00~ 打合せでも何度かお会いさせて頂きましたが、 物腰の柔らかい素敵な方でした。 やがらす魔道具店と黒い結末の打ち合…

やがらす魔道具店と黒い結末

【やがらす魔道具店と黒い結末】 著:田丸 雅智 絵:大志 2020年4月16日、学研プラス様より 全国の書店、Webショップにて発売されました。 【やがらす魔道具店と黒い結末表紙】 小説家・ショートショート作家である田丸雅智さんとお仕事で初めて ご一緒させ…

山陰中央新報【月いち美術館】

2019年12月11日の山陰中央新報にて、 僕の地元の山陰の地方紙なのですが、こちらの【月いち美術館】と言うコーナーで 大志を掲載して頂きました。 「12月」をテーマに作品を描かせて頂き、こんなにデカデカと載せてもらえました。 もし山陰お住まいの方で機…

書籍「恐怖からのドンデン話」発売

株式会社学研プラス様より2019年8月8日に全国書店様とか アマゾンとか諸々で発売されます。 表紙から中身までしっかりイラストを描かせて頂きました。 表紙の文字とかあしらいとかにはキラキラの箔の加工までして頂いて、 表紙もとても良い感じに仕上がって…

CHERRY NADE 169「パステル」ミュージックビデオ公開

アニメーションイラストを担当させて頂いた CHERRY NADE 169の楽曲「パステル」MVが公開されました。 CHERRY NADE 169 — パステル —MUSIC VIDEO 出だしから耳に残る、良い曲!! 素敵な曲に絵を付けさせて頂けてとても感謝しております。 よかったら、是非聴…

大志イラストジグソーパズル発売

この度あの株式会社エポック社様から、 大志イラストのジグソーパズルが発売されます! ※注:WEB限定 【ジグソークラブ】 と言うジグソーパズルを専門に取り扱っておられるサイトで ★4月4日~予約開始 ★4月19日販売開始予定 ★2種類 ★各500ピース ★イラスト1…

CAMBIO CREATOR FES.

【CAMBIO CREATOR FES.】 「CANBIO×クリエイターTシャツコラボ」 で2種類のデザインイラストを描かせて頂きました。 ※完全受注限定生産だそうです。 【01.カギ穴デザイン】 【02.ペンギンライダーデザイン】 【ZOZOTOWN】https://zozo.jp/search/?p_tpcsid=9…

2019.03.14【ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ1周年!】

東京は日本橋髙島屋にあるポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェ。 2019年3月14日でオープンしてから早一年。 おめでたいです一周年!! このポケモンセンタートウキョーDX限定のグッズ 「Pikachu Walking Map」シリーズ 一周年を記念して今回カプセ…

BETONESボクサーパンツ

BETONESのボクサーパンツのデザインイラストを 担当させて頂きました。 2種類程描かせて頂きまして、2019年2月に発売致しました。 BETONES (ビトーンズ) メンズ ボクサーパンツ LUNA dwearsステッカー入り ローライズ アンダーウェア 無地 ブランド 男性 下…

Jimdo Best Pages 2018

2018年11月9日に行われた【Jimdo Best Pages 2018】このイベントで使用、配布されたTシャツのイラストを 担当させて頂きました。色々なカラーバリエーションがありましたが、僕は何か凄い緑色を頂きました。緑、一番好きな色です。 もしどこかで見かける事が…

小金井市 すずのすけの豆 〜東小金井〜

息子が産まれる前まで住んでいた町、小金井市。スタジオジブリがある事で有名(?)ですが そのジブリの最寄駅が中央線東小金井駅。ちなみにこの町のマスコット的なキャラクター「こきんちゃん」は 宮崎駿氏のデザインなんだとか。 (可愛いかどうかは意見が分か…

8月23日「ネコと魔法の不思議な世界」発売

2018年8月23日、辰巳出版様より発売されましたスクラッチアート本 「ネコと不思議な魔法の世界」 無事に発売されました!!以前もブログで書きましたが、7名の作家陣による7つの不思議な魔法の世界を収録。 大志の魔法の世界はホログラム仕様で 削ればそれは…

夏と言えば団扇。

無地の団扇が売っていたので、 買って絵を描きました。小さい団扇なので、あんまり涼しくないんですが。。。 たまにはこう言うものに絵を描くのも新鮮でいいかと。

スクラッチアート【ネコと不思議な魔法の世界】

辰巳出版より2018年8月23日発売(予)の スクラッチアート第2弾「ネコと不思議な魔法の世界」 7名の作家による7つの不思議な魔法の世界。 その内の1つの世界を担当させて頂きました。 そもそもスクラッチアートとはなんぞやと言う事ですが、付属のペンをつかっ…