学研プラス「マンガ年表 歴史を変えた科学・技術100」

f:id:taishi_00:20210226113631j:plain

学研プラス様より出版されました

「マンガ年表 歴史を変えた科学・技術100」

 

この度こちらの挿絵を担当させて頂きました。

 

100のテーマに沿った100点のカラーイラストを描かせて頂きまして、

絵をかくために100テーマの科学技術の内容を熟読、独自で調べたりしている内に

 何だかとても賢くなった気がしています。

f:id:taishi_00:20210226113641j:plain

f:id:taishi_00:20210226113637j:plain

中には、中々絵にはし辛いテーマもありましたが、そこはとても親切な

担当様と電話でご相談させて頂いたり、過去一番頭を使ったイラストの

お仕事となりました。

 

かなり楽しめてお勉強も出来ると言うありがたい一品だと思います。

 

図書館等にもあったりするんじゃないでしょうか?

と思いますが、もしどこか書店さん等でも見かけた際は是非

手に取って見て頂けると嬉しいです。

 

 ※上下巻セット

マンガ年表 歴史を変えた科学・技術100 全2巻

マンガ年表 歴史を変えた科学・技術100 全2巻

  • 発売日: 2021/02/12
  • メディア: 大型本
 

※上巻

 ※下巻