初めてのデザインフェスタ(vol.39)を終えまして。

デザインフェスタvol.39無事に終わりました。

先ずは、私のブースを見つけて足を運んで下さった皆様、
ありがとうございました!

参加されてた皆様お疲れ様でした!

せっかくのお休みだった奥様にも、ほとんど休憩無く
終始お手伝いをして頂き、本当に感謝したいと思います。

しかし2人いたにも関わらず2日間とも自分のブースにつきっきりで
全く他のブースを回れず、他の作家さんとの交流も出来ず残念。。。


もし次参加する機会があった時は1日だけ参加して、
残りは見て回りたいなと思います。。。


今回初参加にあたって、デザインフェスタとはどんなモノぞや
と場の空気や出店の心構え(?)を知るのが一番の目的だったので、
赤字覚悟、元が取れればラッキー位で臨んだのですが、
何とか黒字となりまして、これも皆様の御蔭だと心から感謝です。

ポストカード、iphoneケース、新しく作ったメモ帳、絵等々、
グッズ類は少ないながら沢山買って頂けて本当にありがとうございました!!

またこれからも皆様に喜んで頂ける様な作品を生み出せて行けたら
なと思います。


デザインフェスタ覚えとこうメモ(自分用)】
☆結構お金がかかる。(凄く重要 笑)
今回の大志ブース
Mブース(両日)
レンタル品
木製パネル×1
長机×1
パイプイス×1
☆もちろん手間もかかる。
☆Mブースでやったけど、案外狭い。
☆木製パネルがかなり釘が刺さりにくい。
☆木製パネル釘が刺さりにくいくせに刺さった瞬間貫通する程薄い。
☆ブース内のレイアウトを考えて行っても、当日お隣の方の
 ブースの作り方によっては急遽要変更なんて事もあり。
☆釣銭重要。
運送業者は有効活用。
☆つまみ食い出来るおやつは必要。
☆名刺は多めに。
☆お手軽な商品程在庫しっかりと。
☆たまに何故か道を聞かれるのでブースのエリアマップは持っておく。
☆角ブースが羨ましい。
☆次出る時はSブースで良いかな。