ディズニーランド


ディズニーランド行って来ました。
中学校の修学旅行の時以来で2度目のディズニーランド。


結婚記念日も近いと言う事もあり、
奥様と夢と魔法の国にお邪魔して来ました。


修学旅行当時は3大絶叫マシンにしか
目が行ってなかったので、
今回その3つのアトラクションは完全スルーして
回ったので全く違った印象で楽しめました。
(知らなかったアトラクションが多すぎました 笑)


開園前〜閉演までしっかりいたので流石にここまでいると
かなり遊べますね。
待ち時間40分とかで乗れるアトラクションとか見つけると
「すぐ乗れるアトラクション」
と言う感覚に陥ってしまう感じ、恐ろしいですね。
流石、夢と魔法の国です。


ファストパスやe-チケットの利用も含めて色々
勉強になりまして、便利な世の中になったものですね。


それから、園内に猫を2匹程確認しました(笑)
ミッキー的に大丈夫なんでしょうかね??


1匹は大きい船の上からジャングル近くの草のとこで丸まってるのを見つけました。
普通に人目に付く場所じゃなかったですが、
寝ていたと思いたいですね。


もう1匹は、目玉の1つエレクトリカルパレード
見ていた時に近くの草の茂みから出て来ました。


僕を含めた周囲の人達は猫だ猫だと盛り上がり、
一時エレクトリカルパレードどころじゃなくなって、
1匹の生猫がエレクトリカルパレードに勝った
瞬間を目の当たりにした気がしました。

猫は可愛いですね。本当に。


他にも、あれだけ人が多いので、
いくら夢と魔法の国とは言え、人の闇の部分が
見えてしまったりと不快な事も色々ありましたが、
そう言う人達は悪い魔女の魔法にかかってしまってたかも
しれませんね。

そんな風に思えるのも流石、夢と魔法の国です。

奥様チョイスのお菓子も若干狂気じみてたのも
印象的でした。。。