初めての取材収録 2014.06.08

こんにちは。
暑いですね。
雨、嫌ですね。。。


さて、


先日参加したデザインフェスタvol.39にて

大志ブースに来て下さった方の中に番組制作関係の
お仕事をされている女性の方が来られまして、

「番組で紹介する作家さん候補を色々と探して回ってる最中で、
まだ確定では無いけれど、もしかしたら後日取材を御願いする
かもしれないんですが、大丈夫ですか?
テレビに顔出しとか大丈夫ですか?」

等のお話がありまして、とりあえず
「諸々問題ないです!」
とお返事をさせて頂いてから数日後、


NHKさんの番組制作の方から連絡が来まして、
「大志さん取材宜しく御願いします!」
と言う流れになり、取材をして頂く事になりました。



我が家に似つかわしくない運び込まれる機材の数々。。。
この時点でちょっとびびる(笑)
ただスタッフの方々は皆さん気さくな方ばかりで
とても楽しく、コーヒーの見ながら雑談したりと
終始良い雰囲気でやれました。
(途中から何言ってるのか自分でもよく分からなくなりましたが 笑)


今回関わった番組はNHK趣味Do楽と言う番組で、
現在ボールペン講座をやっておられるそうです。
その中でボールペンを使用して絵を描かれる作家さんを
色々と紹介しておられるそうです。
全部で8名紹介されるそうで、その中に入れて頂けただけでも
大変光栄な事です本当。。。


そして放送で使われるのは2〜3分程らしいのですが、
そのための取材収録にかかった時間は約2時間。。。


番組作りって本当大変なんですね〜!!


放送日が分かり次第またお伝えしたいと思います!!