バラタック

ふとテレビのチャンネルをコロコロ変えて見てたら、
深夜に何やらロボットモノのアニメ。

よく分からなかったのですぐにまた変えちゃったのですが、
最近のロボは良く分からんな〜とすっかり時代(?)に
置いていかれてる感じです。

最近のロボに対しては、
ガンダムって全部一緒に見える」
状態だったりします。


昔のロボを調べてみたら、
それはそれでよく分からんかったりしました。
それがバラタック(1977年)

カッコいいかは別として、良いインパクトです。
内容全く知りませんが、あちこちにギミックが仕込まれてそうな
玩具的なワクワク感が凄いです。


まあ個人的には幼少期に大好きだった龍神丸とかが、
分かり易く良い軍(?)っぽくて、ヒーローっぽくて
カッコよかったですね。